ブレインプレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:下大薗豊)は株式会社グローバルキャスト(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:川口英幸)が提供する業種特化型BPOサービス事業における多言語コミュニケーションサービスのソリューションベンダーとしてと業務提携をいたしました。
アーカイブ: お知らせ
株式会社U-NEXT様と提携
株式会社アパマンショップリーシング(株式会社アパマンショップホールディングスの100%子会社)と提携
2016年4月14日に熊本県を中心に起こった強い地震の影響でお困りの方、自治体・公共施設の関係者様のサポート向けに無料の通訳サービスを提供させていただきます。
緊急災害電話通訳ダイヤル:050-5577-8581
対応言語:英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語
電話機の受け渡しによる通訳サービスになります。
・通話料はお客様のご負担になります。
・事前の予告無しに終了させていただく場合があります。
■ブレインプレス株式会社
社名:ブレインプレス株式会社
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル
代表:代表取締役社長 下大薗 豊
URL:http://www.brainpress.co.jp
長崎市消防局、インバウンド対策にブレインプレスの「多言語通訳サービス」を採用
BPO・コールセンター業務を行うブレインプレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:下大薗 豊、以下「当社」という)が、「24時間365日対応多言語コールセンター」を長崎市消防局様に提供し、同局指令室で新たに英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語にて通訳対応する運びとなりました。
通訳サービスの利用イメージ
日本政府観光局(JNTO)の発表資料によると、2015年度の訪日外国人旅行者数は、過去最高の1,973万7千人(前年比47.1%増)となり、訪日外国人旅行者は、2,000万人を超えていく状況にあります。
こうした背景から、訪日外国人旅行者、国内に滞在する中長期在留者や特別永住者など、外国人全般を対象とした災害対策の重要性についても高まりを見せており、公共サービスの多言語化が大きな課題となっております。
また、同市の外国人観光客をめぐっては、今年寄港するクルーズ船が過去最多を更新する見込みの他、国の観光モデル都市(観光立国ショーケース)に選ばれるなど追い風が続いており、市によると、2014年に約21万3千人だった外国人延べ宿泊者数を、2020年には40万人にする事を目標に掲げております。
このような状況にかんがみ、同市において通訳サービス導入は重要な取組みと位置付けしており、災害・事故等における緊急時に、観光客を含め外国人からの「緊急通報」に対応すべく、外国人にとってストレスフリーな環境整備の支援を当社にて行ってまいります。
「多言語通訳サービス」について
当社にて採用した6カ国以上の言語に対応する多言語スタッフが、海外ユーザーの質問や疑問にリアルタイムにて通訳対応します。言葉だけでなく、日本在住のスタッフだからこそわかる日本の「おもてなし」の心を届けます。
■ブレインプレス株式会社
社名:ブレインプレス株式会社
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル
代表:代表取締役社長 下大薗 豊
URL:http://www.brainpress.co.jp
株式会社エー・ピーカンパニー様と提携
株式会社ビジョン様と提携
アドアーズ株式会社が運営する全国のアミューズメント施設で利用可能な電話通訳サービスを開始
BPO・コールセンター業務を提供するブレインプレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:下大薗 豊)は、2016年2月1日よりアドアーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:上原 聖司)が運営するアミューズメント施設にて来訪した外国人利用客向けに電話通訳サービスを提供いたします。
アドアーズでは首都圏駅前を中心にメダルゲームやクレーンゲーム等を含むゲームセンターやカラオケ、コラボレーションカフェ、アミューズメントカジノ、ダーツ等の多様なジャンルのアミューズメント施設を運営しており、今回の電話通訳サービスは秋葉原地区5店舗及び池袋地区4店舗、上野地区2店舗、渋谷地区、浅草地区の13店舗(ゲーム施設、カラオケ施設、カフェ施設などの各業態別に設置)で順次導入を行い、今後全国の店舗へと拡大を行う予定です。
尚、電話通訳サービスを導入し外国人利用客の集客を積極的に行って頂くことにより、外国人の新規来店者数の増加と顧客満足度の向上が見込まれ、当社と致しましては、店舗のリピーターや更なる新規来店者拡大を電話通訳にてサポートして参ります。
本件電話通訳サービスでは、来店した利用者と店舗スタッフの通訳を当社コールセンターオペレーターがサポートします。店舗スタッフが通訳専用の携帯電話を使って当社コールセンターを呼び出し、来店した外国人利用客と携帯電話の受け渡しを行って通訳を行います。通訳対応言語は、英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語、タイ語、ベトナム語の7カ国語で、今後対応言語は拡大してゆく予定です。
利用方法

利用イメージ

■ブレインプレス株式会社
社名:ブレインプレス株式会社
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-3-13 大橋ビル
代表:代表取締役社長 下大薗 豊
URL:http://www.brainpress.co.jp
■アドアーズ株式会社
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-7-12 虎ノ門ファーストガーデン9F
代表:代表取締役社長 上原 聖司
URL:http://www.adores.co.jp/
年末年始休業期間
東京都内のパチンコ・パチスロホールで利用可能な電話通訳サービス「東京パチンコ通訳サービス」を開始
BPO・コールセンター業務を提供するブレインプレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:下大薗 豊)は、東京都遊技業協同組合(理事長:阿部 恭久/以下「都遊協」)と業務提携し、都遊協に加盟する1001店舗(平成27年2月末時点)のパチンコ・パチスロホールへ訪れた外国人利用者向けに多言語電話通訳サービス「東京パチンコ通訳サービス」を2015年12月より提供いたします。
日本政府観光局によりますと、2015年1月から2015年10月までに日本を訪れた外国人旅行者は去年の同じ期間に比べて48.2%増え、推計で1631万6900人となりました。これは、去年1年間の1341万3467人を290万人余り上回り、年間の外国人旅行者数の過去最高をさらに更新しており、成長市場として大きく期待されています。
このような市場環境のなかで、日本独自の文化であるパチンコ、パチスロに対する訪日外国人の利用者数が増加することは容易に想像できます。
「東京パチンコ通訳サービス」では、来店した利用者と店舗スタッフの通訳を当社コールセンターオペレーターがサポート。店舗スタッフから当社コールセンターを通訳専用の携帯電話で呼び出し、来店した外国人利用者と携帯電話を介して通訳を行います。通訳対応言語は、英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語の5カ国語で、今後の対応言語も順次拡大してゆく予定です。